アルクの評判ってどうなの?

子ども英語養成コースの真実



 

 

特徴

 

 

子どもに英語を教えるための知識と技能を6カ月で習得できる通信制のコースです。

 

 

「アルク児童英語教師養成コース」は、「小学校英語指導者」の資格認定を行う、NPO小学校英語指導者認定協議会(J-

 

SHINE)から、指導者養成講座として認定を受けており、

 

 

一定条件を満たすと、「小学校英語指導者資格」(J-SHINE資格)の取得を目指せます。

 

 

 

しかし、この資格は民間の資格であるため、持っていたからといって仕事にそのままつながるというわけではありません。

 

 

履歴書に書いたとしても、必要条件にもなりません。

 

 

 

この講座の後に、、、

 

 

この講座を受講していくと、自分の教室を開いたり、民間の教室やプリスクールに勤めることができます。

 

 

つまり、英語教師としてのスキルアップには使えるといったところですね。

 

 

 

総評

 

 

確かに自分のスキルアップのためにこの講座を受講することはおすすめします。

 

 

しかし、もし、自分の英語教室が開きたかったり学校で教えるのに必要だと思ってこの講座を受講するのはあまりおすすめしません。

 

 

もし、英語教師としてのスキルアップを狙うなら、TOEICの講座を取るか、実務で経験を積んだ方がより能力になるかと思います。


「ヒアリングマラソン」の評判は? アルクでTOEICは上がるのか? 子ども英語養成コースの真実 幼児にアルクは適切か?
inserted by FC2 system